中年ドライバーの独り言

関西出身。現在は千葉県、東京都をメインに活動。関連地域の情報や、配送業などの仕事をテーマに記事を書いています。

暑い時は熱くて辛い物がいい!

先日、蒙古タンメン中本船橋店に行った。

 

暑い時はやっぱり熱くて辛い物が無性に食べたくなる。

スタミナというより、暑い時こそ、内臓の体温を上げないと、免疫力が低下しそうだからだ。

 

ここは初めてであったあが、店内は大繁盛。客も並び始めた。

あちらこちらに、辛くて咽ながら食べている音が(笑)。

若い女性客も多い。女性が多い店は割とウマイところが多いのだ。

こんなに暑くても、私と同じこと考えて辛い物を食べにくる人が多いことを再認識。

 

私は熱いタンメンの5辛をオーダーした。

辛いもの好きとすれば、全く水に口をつけずに完食し、少々物足らなかったが、

これ以上辛さを上げると、胃に負担をかけそうだ。これぐらいがちょうどいい。

 

この店が入るビビット南船橋は、駐車場が2時間無料。

建物内にはメジャーな色んな店がたくさん入り、大きなジュンク堂書店もある。

 

都内から次の現場へ向かう途中にあるので、これからも立ち寄ろう。

 

f:id:ninityua:20180728082250j:plain

f:id:ninityua:20180728082128j:plain