中年ドライバーの独り言

関西出身。現在は千葉県、東京都をメインに活動。関連地域の情報や、配送業などの仕事をテーマに記事を書いています。

危険な配送

出来るだけ避けてきた住宅建材の配送業務。

 

半端ない重さ、デカい、長い、神経を使う、衣服。靴が汚れるなど、いいこと一つもないこの配送業務だが、事前電話でそれ程重くない洗面台と便器が1セットずつと聞き、久々に引き受けたのである。

 

引き取りに行くと、

便器は2セット、大きくてとても重い洗面台1セット、意外に大物が3個もあるではないか。。。おかげで荷台は満載。特に便器は陶器なので割れたりすると大変。

 

納品先は、建築中の一軒家。

全て玄関の中に搬入するよう現場責任者から指示をもらったが、

入口の通路は塗りたてのセメントむき出しで、中の通路もたくさん資材が置かれていてしかも狭い。こんなデカイのどうやって一人で入れるの?

しかも現場は誰もいない。

 

特に洗面台は大きくて非常に重く、単発で依頼したドライバーに、よくこんな大事なものを頼むものだ荷主は。傷をつけたらどうなるんだろう?

とても安易な発想だ。

 

しかし、現場で決死の覚悟で格闘し、何とか搬入は終わったが、とても危険。

簡単に持てるようなことを荷主は言っていたが、あまりに無責任である。

 

もう二度とやらないですから。

 

f:id:ninityua:20180816102743j:plain

f:id:ninityua:20180816102758j:plain