中年ドライバーの独り言

関西出身。現在は千葉県、東京都をメインに活動。関連地域の情報や、配送業などの仕事をテーマに記事を書いています。

噂の太郎 もつ煮込み

柏インター近くにある16号沿いの、以前から気になっていた「噂の太郎 もつ煮込み」へ初めて行った。横を通ることは何度もあったが、相変わらずの繁盛。

ガテン系職業の人が目立つが、若い女性も来ていた。

 

この店は、昨年2月に亡くなった知人から、亡くなる1年前、「モツ煮が美味しい店があるからいっしょに行こう」と何度か誘われていたが、現場が互いに離れてからは時間が合わず、結局実現しないままその知人は白血病で若くして亡くなってしまった苦い思い出がある。そういった経緯が私にはあり、通る度にそれを思い出していたのである。

 

定番のもつ煮込み定食を注文、味は大変美味しい。しかし、今の私にはモツもご飯も少々量が多めで、最後は苦しかった。モツもご飯も大盛を頼んでいる人が多かったが、とても無理だと思った。 もう一回り量が少なければいいのになあ。

f:id:ninityua:20180617152135j:plain

f:id:ninityua:20180617152545j:plain